忍者ブログ

情報交差点

人間関係をV字回復させ、ありのままのあなたを受け入れてもらえる[ラクラク人間関係構築術]

もう私は誰からも必要とされていない。
そう思いながらずっと暗い生活を送っていました。

ですが、突然私の人生を変える転機が訪れたのです。

それは同じ職場のマサルさんとの出会いでした。
マサルさんは私と同様、大して明るい訳でもなく、そこまで話題が豊富な人間でもありません。

正直初めて会ったときは、決して人付き合いが得意なように見えなかったです。
ある日、休日に家族と居酒屋に行っていた時のことです。
たまたま同じ店でマサルさんと会ったのですが、私は正直驚きが隠せませんでした。
なぜならマサルさんは居酒屋で10人位のグループに囲まれてとても楽しそうにしていました。

男女の友人達から誕生日を祝ってもらい、しかもプレゼントをいっぱいもらっていたのですから。

その時は遠目に会釈をして、そのまま分かれたんですが、不思議なことはそれだけではありませんでした。

それからマサルさんについての情報が気になっていると、色々な情報が入ってきました。 しかしその中で、マサルさんを悪く言う情報は何一つとしてありませんでした。 むしろ、彼はみんなから必要とされていることがひしひしと伝わってきました。

なんで?どうして? 確かに人としては魅力があるような気がするのですが、それが何なのかわかりません。

私は後日、恥をしのんで思い切ってマサルさんに、なんでそんなに人付き合いがうまいのか聞いてみました。
彼は今までの私の悲惨な人生に同情してくれて、そのポイントを快く教えてくれました。
(実はマサルさんも昔は人付き合いが苦手で、周りに必要とされていなかったらしいです)
しかし、そのポイントを教えてもらった時、正直ピンときませんでした。
なぜならその知識は既に本で読んだり、インターネットで調べたことがあることだったからです。

しかし次のことを教えてもらったとき、私は頭を強く殴られたような衝撃を受けました。

知識として知っているのと、それができるのでは雲泥の差があるということです。

大事な事なのでもう一度言います。
知識として知っているのと、それができるのでは雲泥の差があるということなのです!

その後、私はマサルさんと一緒に行動するようになり、一緒に友達を作りながら、
人間関係のあり方を必死に研究しました。
そして今まで自分が知った気でいたことが、いかに役に立たない知識だったということを思い知らされました。

またマサルさんに教えてもらった以外でも、多くのことを本から学び、片っ端から実践していきました。

その結果、人間関係が円滑でグループの中で受け入れられている人は、
みんなある事を自然と行っているのだと気がついたのです。

それは・・・

自分に自信がない、今まで暗いキャラとして過ごしてきた人間でもグループの中に受け入れられて、自分の居場所を作ることができる大逆転人付き合い円滑術だったのです!

それは、
多くのグループで必要とされない人が見落としている、ある法則にそって行動する
というとってもシンプルな事だったのです。

その法則を知って、私の人生は大きく変わりました。

信じられないことだと思いますが。
今まで、学校でも、サークルでも、職場でも必要とされなかった私でしたが、
職場やグループで居場所ができるようになったのですから。。

職場で今まで先輩や事務の女性との付き合い方にあんなにも悩んでいたのがウソなくらいありのまんまの自分を受け入れてもらうことができるようになりました。 ドラマで出て来るような、つまらない冗談を言いながらの挨拶もできるようになりました。 今まで話を聞いてくれなかったみんなが、私の話に耳を傾けてくれるようになりました。 あんなに私のことを嫌っていた先輩が、私と話してくれるようになりました。

私はだんだんと自分に自信が持てるようになり、周りからは生まれながらにして人付き合いがうまい人間に見られるようになりました。 そして、うらやましがられる存在になり、人付き合いの相談をされるまでになっていたのです。

・・・信じられませんよね?
当時は私が一番信じられませんでした。
でも、この時私はマサルさんに教えてもらったことを本当に確信したんです。

人付き合いをうまくいかせる条件には、持って生まれた特性はそこまで関係ない。
「知っている」「できる」の間には、雲泥の差がある。
知識として知っているだけではなく、それを具体的に活用していく方法が重要なのだと。

・・・しかし、人から羨ましがられるほど自然と相手と関係が築けるテクニックを身に付けても、
今いる環境で嫌われている先輩に受け入れられないとまだまだだと思っていました。

次から次へと人間関係を構築していくよりも、
以前の無くした信頼を取り戻さないと、心は満たされませんでした。

 

あなたが心から望む最高の幸せとは何ですか?

私が心から「とうとう人間関係の構築でやりきった・・・」と思うくらい達成感があったのは、
入社して早々ずっと嫌われていた先輩に「おまえ大きく変わったな」と言われ、個人的に飲みに誘ってもらったときです。 その時はお互い腹を割って話をして、今ではいろんなことを相談し合える仲になりました。

今まで嫌味を言われたり、陰で文句を言われていた自分が、
こうやってその先輩との人間関係を立て直し、良好な関係を作れている・・・。

最高の達成感と共に、みんなが自分を認めてくれた心地よい安心感を感じることができました。

だから私は、一人で悩んでいるあなたにもお伝えしたい

その思いで、このノウハウを公開することを決めました。
今いるグループで受け入れられ、変なことを考えなくても安心して振る舞える喜び。
人間関係がうまくいかず悩んでいる多くの人に、その喜びを知って欲しいのです。

しかし、心のどこかでこのノウハウを世に広めることを拒む自分がいたのです。

なぜなら、私自身が人付き合い術をすべて公開してしまうと、多くの人がこの方法であっさりと人間関係を構築してしまえるようになってしまうでしょうから・・・。 すると元々これといって秀でたものがない私は、また誰からも相手にされない人間になってしまう可能性があるのです。 つまり自分で自分の首を絞めることになるかも知れないのです。

しかし、実はそれでも知って欲しいと思った最大の理由がありました。

その理由とは

過去の辛くて寂しい思いをしていた自分を忘れることができなかったからなんです。

現在私はたくさんの読者の方々のメール相談をさせて頂いております。
メール相談のお悩みは、私も同じように悩んできたことばかりです。

  • 嫌われている同僚と距離を縮めたいのに、一歩前に踏みだせない気持ち…
  • 今日こそは!と出かけても結局いるもどおりの毎日で終わってしまう寂しさ…
  • このままずっと一人ぼっちで過ごしてしまうんじゃないかという不安…

その声は過去の私の声そのものです。
あの頃、誰にも相談できなかった辛さを私は痛いほど知っています。
人間関係に悩む女性の気持ちが自分のことのように分かるんです。

だからこそ、

「一人で悩んでいるあなたのお手伝いがしたい」
「このノウハウを知ってもらって幸せをつかんでもらいたい」

そう思ったのです。

これが全てをさらけ出す決意をした最大の理由なんです。

 

自分に自信が持てず悩んでいる人でも、
「簡単にグループにとけこんで、居場所をつくる」
「職場でうまくいっていない同僚と人間関係を回復する」

ためのノウハウをあなたにすべてお伝えします。

あなたも簡単に受け入れられる人間に変われます!

「本当に私でも今の職場やグループで居場所を作ることができるの?」

あなたがそう思われているのも無理はありません。
やはり誰でも最初は不安があることでしょう。
それが、相手がどう思っているのかわからない会社やグループのメンバーとなれば、なおさら不安を感じてしまうのではないでしょうか?

しかし、今回はあなたにお伝えするノウハウはあくまで、どなたでもできる内容ばかりです。

実際、30年間自分の居場所と言える場所をどこにも作れなかった私でも、
簡単に居場所を作れてしまう方法なんですから

現在、すでに、このノウハウを実践してくれている方たちが、どんどん結果を出しています。

この他にも、ここでは紹介しきれないほどのお喜びの声が・・・

実は、彼ら達はある共通点がありました。
それは、私のノウハウをちゃんと実行してくれたことです。
私が紹介した方法をそのまま実行しただけで、信じられないほど幸せになっていったのです。

もちろんあなただって例外ではありません。
人間関係が築けない人の共通点は、ふさぎ込んで行動をしないという事です。
逆を言えば、ちょっとした知識と行動力があれば、誰だって、そのグループで居場所を作ることができるのです!

もう一度言います。
今あなたに必要なものはほんの少しの知識と行動力です!

ここまで読んでいるあなたはきっと行動力がある人だと思います。
あなたなら、これから私がお伝えするノウハウを十分に役立っていただけると確信できます。

さて、あながグループで自分の居場所を作るために必要なノウハウを。少しだけ紹介します。
ほとんどの人がしている人間関係のプロセス…

実はこれが間違っているんです。

あなたは人間関係がうまくいかないとき、こうして対応していませんか。

このプロセスでは、

まず1や2の段階ですとなかなか距離が縮まりません。 無意味に疲れることでしょう。
そして、3のように「どうしていいのかわからなくて結局何もできない」と何もよくなっていきません。

ところがある行動をとることによって、
自分の能力に関係なくかなりの確率で、相手の心をわしづかみにしてしまう方法があるのです。
相手の心をわしづかみにしてしまう方法

それは、おおまかに言うとたった2つの事を実行するだけなのです。

たったこれだけです。

いかがでしょうか? これなら自分に自信がないあなたにもできると思いませんか?
この方法なら相手がどういうことをすれば自分を受け入れてくれるのかと考えたまま何もできないという無駄な時間を過ごすことはないのです。

これだけでも十分に職場やグループで居場所を作ることは可能ですが、
さらに人付き合いのうまい人に生まれ変わるための即効性のあるノウハウをお伝えします。

image

グループで受け入れられることに乗り遅れた人が、そこで居場所を作る秘訣とは!?
  • 仲間が多い人がめったなことがない限り明かすことの無い、人気者になる方法とは?
  • 人間関係の常識を覆す、仲良くなりたい相手をこちらに向かす非常識なプロセスとは?
  • 仲良くなった人を足掛かりに、幅広く自分のことを知ってもらうようになる意外な方法とは?
  • 自分の殻に閉じこもっている人が勘違いしている!人間関係の必要性の考え方とは?
  • 元々性格が暗くてもできる!相手があなたを意識する○○のとは!?
  • 合コンや飲み会での、感じのいい振る舞い方とは?
  • 相手を味方にする、効果のあるメッセージの伝え方とは?
  • 嫌でもあなたの事を認知してしまう、存在感の出し方とは?
  • 職場のメンバーにあなたの事を好きになってもらう方法とは?
  • 知らないと危険!無意識の内にあなたが相手に与えている印象とは?

あなたがこの方法を知って、ほんの少しだけ実践するだけで、

  • 今まで外見に自信がなかったあなたが、たった3カ月で周りから不思議がられるくらいに相手に好感を持たすことができる
  • あなたが今まで無理だと諦めていた、あなたの悪口を言っていた先輩が、あなたの悪口を言わなくなる
  • 気になった人の心に働きかけて、自分の味方になってもらうことができる
  • 今まで抱えていたコンプレックスが気にならなくなり、自信を持って余裕のある魅力的な人の考え方ができるようになる
  • 寂しかった日常が、仲間に好かれる幸せな日常に変わる
  • あなたが今まで理解できなかった相手の気持ちが、客観的にわかるようになる
  • チームの仲間の心を掴んで離さない、いつまでも必要とされる人になれる
  • サークルの仲間に『俺たちの仲間だよ』と言われ、一人の人間として充実した毎日を送ることができる

たったこれだけの事を知っているだけで、今まであなたを笑ってきた人達が、あなたを自然に受け入れてしまうくらいに変身できて、今までの人生がウソだったみたいに生まれ変われるとしたら、その秘密を知りたいとおもいませんか?

 

想像してみてください。
職場のみんなに受け入れられて、同僚に囲まれ笑顔で話しているあなたの姿を…。

想像してみてください。
今のサークルであなたが受け入れられて、「○○もすっかりグループに馴染んだね」言われているあなたの姿を…

あなたも周りから受け入れてもらえ、
安心して繋がりを感じることができるのです!

そこで、周りに受け入れられる人間に生まれ変わりたい方のために、長年の試行錯誤から得たノウハウの集大成、

「ウザがられる人間から、受け入れられる人間へ変化する方法」
という特別マニュアルを作成しました。

 

>>>続きはこちら

PR

コメント

リンク

リンク